★☆ 仔犬情報 ☆★
5月2日にラブラドールの仔犬、完売しました。
その他、ご希望の犬種のご相談承ります。
ご希望の方はラブドッグスクールまでお問い合わせ下さい
--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.30 おいし~。
むしゃむしゃむしゃむしゃ。
今日の晩御飯何にしようかな~・・・

KIF_1294.jpg

2006.06.28 変な気候が続きますが・・・
バケツをひっくり返したような大雨が降るかと思えば、

昨日・今日みたいに思いっきり暑かったりと・・・

変な気候が続いていますが、皆さん大丈夫ですか~

犬も人も、しっかりと水分補給して脱水には十分に気をつけましょう



060205_1132~01.jpg


写真は何の関係もないけど、池田動物園の「カピパラ」です(笑)
2006.06.25 結果報告~
今日の訓練競技会の結果報告です♪

ポイントゲット
・りっしゅ君 ・ボブ君 ・アテネちゃん 
・バース君 ・ナナちゃん

トレーニングチャンピオン完成
・アテネちゃん ・ボブ君 ・ナナちゃん

バース君は6部で3席
KIF_1282.jpg



ボンソワール君は8部で2席
KIF_1289.jpg


み~んなよく頑張りました。おめでとうございます

今日で前期の訓練競技会は終わりました。

課題が残った人も、これからチャレンジする人も、
秋からに向けてみんなでがんばりましょうね
2006.06.24 明日は・・・
近場では今期最後の訓練競技会 IN ドラゴンハット。

今日も最終調整にたくさんの方が練習に来てくれました。
みんな頑張ってたし、きっといい結果が残せると思います。

明日の記事は競技会速報になるかな?
2006.06.23 大雨の後
昨日の大雨、すっごかったですね~。

訓練所のある備前も結構な量の雨が降りました。
大雨の後は雨水が川のように流れます。

PA0_0045.jpg



知らない人が見たらホントに川に見えるんだろうな~。
今日は(宴会&アジ部)部長が
暑い中、裏のフィールドの草刈りをしてくれました

buchou1.jpg


奥のほうまでスッキリと刈ってくれました

buchou2.jpg


部長!!ありがとうございました~~


注意:写真は草刈りをしてくれている部長の図です。
   決して草むらで立小便しているわけではありませんのであしからず・・・(笑)
2006.06.17 ヒナちゃんのアジリティー教室。
今日は夕方からブリタニースパニエルのヒナちゃんが
アジリティー教室に来てくれました

今日が3回目のレッスンだったのですが、
カナりいい感じにできるようになっています









次回はもう少し長いコースにチャレンジしてみましょうね
おつかれさまでした。
2006.06.15 職場体験2日目。
今日は朝からず~っと雨
まぁ、梅雨だから仕方ないんですけどね~。

職場体験の中学生たちは、昨日よりすこ~しだけ慣れてくれたかな?

2006.06.14 職場体験1日目。
今日から備前中学校の男子生徒3名が
チャレンジワーク(職場体験実習)に来ています。

最近の学校行事っていろいろあるんですね~。
生徒諸君には、せっかく来たんだからしっかりといろんなことを
学んで帰ってほしいものです。
2006.06.14 気分転換♪
昨日は夜の作業が終わった後、
「気分転換に」と所長がみんなをカラオケに連れて行ってくれました

hara.gif



画像は、持ち歌を熱唱するH君です(笑)
2006.06.12 コメントの書き方。
「ブログにはどうやってコメント書くの?」という質問を頂いたので
今日はコメントの残し方(書き方)をお教えします

1.記事の右上に「コメント(数字)」というのがあります。
  そこにカーソルを合わせてクリック

2.クリックするとコメントの投稿欄に画面が変わります。
  後は掲示板と同じように書き込むだけでOKです。

3.もし、他の人に読まれたくない内容のコメントであれば
  「管理者だけに表示」というところにチェックを入れてもらえば
  他の人にはわかりません。


記事に関してのコメントだけでなく、
訓練やしつけに関しての質問などでも書き込んでもらって構いません。


こんな説明でわかってもらえましたか?
2006.06.12 チップちゃん&なつきちゃん
今日は朝早くからチップちゃん家が練習に来てくれました。
この季節からは午前中でも暑くなってくるから、
練習時間がどうしても短くなってしまいますからね。

で、肝心の練習の進み具合ですが・・・
前回に比べるとすっごく上手にできていましたよ~

PA0_0046.jpg


ことパンさん、係長さんお疲れ様でした。
来週もこの調子で頑張りましょうね


今日の動画(撮影したのは一昨日ですが)は、
なつきちゃんの元気いっぱいの「停座及び招呼」です!








2006.06.09 ばにゃらちゃん。
  今日のワンコ 

チョコラブのバニラちゃんです。
(通称・ばにゃら、ニラ)

見た目はゴツくてオスっぽいけど、メスです。

PA0_0036.jpg


6才でCH完成しました。
2006.06.08 もじゃコさん。
 今日のワンコ 

エアデールテリアのクッキーちゃん。
(通称・もじゃコさん、もじゃチャン)
2度の出産経験のある、18頭のお母さん。


PA0_0041.jpg


いつもこの スペシャルスマイル で訓練所のみんなを和ませてくれます。
2006.06.07 今日も犬出しネタで・・・
今日もまた犬出しネタでございます。

黒ラブのソロ君とBobby君がマッタリ、ネットリと遊んでいる姿です。
サークルに出している時間の大半をこんな風にじゃれあっていました。









無邪気でカワイイでしょ?
2006.06.06 朝の犬出しの様子
おはようございます。
今日は朝の犬出しの様子をUPしてみました。









オチはありませんのであしからず・・・。
2006.06.03 今日も暑かったぁ~
今日もあっつ~い一日でしたね。
暑い時間帯のお散歩は控えて、熱中症には十分に気をつけましょう

2006.06.02 嘱託犬委嘱式
今日は嘱託犬の委嘱式でした。
ペッパー・ジャイアン・とうま・和は昨年に引き続き、
weissは今期から委嘱されることになりました。

岡山の平和を守るために今年1年しっかりがんばりま~す
2006.06.01 Blogはじめました。
こんにちわ、あすかっちです。

最近また掲示板に入りだした嫌がらせ書き込みにウンザリ・・・
そのせいですっかりHPの更新をサボってしまいました。

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつも放置し続けて2ヶ月。
新しい月を迎えたということもあって、
重い腰をヨッコイショと上げて、今回ブログを立ち上げました。

なるべく毎日更新していきたいのですが、はてさてどうなることやら・・・?

まだ使い方もよく分かっていないので、頑張って続けられたらと思っています。
